PRDEC対人サッカースクールに訪問取材

PRDEC対人サッカースクール訪問⚽

 

今回は、Salelaウェアを着用いただいているPRDECサッカースクールに潜入取材です!

代表の相内さんにお話を伺いにスクールに訪問してきました。

 

 

—早速ですが、PRDECサッカースクールの概要について教えてください—

PRDEC対人スクールは、1対1・2対2など対人メニューを多く取り入れる対人に特化したサッカースクールです。

コーチ陣は現役時代トップレベルでプレーしていた指導者です。

現在は、埼玉県内の2ヵ所で開校しています。

越谷校が毎週月曜日19時~20時30分

朝霞校が毎週木曜日18時~19時30分

90分のトレーニングで行っています。

 

 

 

 

—高校時代を知っている立場(Salela代表とは武南高校サッカー部の同期)としては、絶対に指導者にはならないだろうというタイプでしたが(笑)、サッカーコーチになった理由を教えてください—

絶対に指導者にならないだろうなと自分でも思っていましたが、“日本のサッカー界を変えたいな”と思ったのがきっかけですね。

自分が現役時代に培ってきた経験や本当に大切な事を伝えていきたいと思います。

 

 

—選手に1番伝えたい事はなんでしょうか?—

保護者やコーチの顔色を伺ってサッカーをするな。サッカーは楽しくやらないと成長しない。

 

 

—小学生年代では、子供の成長に対して保護者の影響も大きな要因だと感じますが、保護者に1番伝えたい事はなんでしょうか?—

小学生年代では個人の能力を上げる事にフォーカスした方がいいです。個人の能力がなければ中学生で終わってしまう。小学校で全国優勝しても中学に入った時に個人の能力がなければ活躍できない。

 

 

—最後に、お伝えしたいことがあればどうぞ!—

1人の人としての成長、サッカーの成長を僕達PRDEC対人スクールは約束します。是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

今回は、埼玉県内で活動しているPRDEC対人サッカースクール朝霞校を訪問させていただきました。

少数精鋭で非常に質の高いトレーニングをしていて子供も大人も真剣な眼差しをしていました。

 

PRDEC対人サッカースクールの益々のご活躍が楽しみです!!

 

 

↓↓ご興味のある方はお問い合わせください✉

お問い合わせ

公式LINE又はメールでお問い合わせして、

一度、体験してみてください!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です