1日の水分摂取量

こんにちは。

東京都では外出自粛の指示が出ており、新型コロナウィルスは全国各地に多大な影響与えています。

1日でも早く日常が戻ってくればと思います。

 

最近、水を1日に2リットル飲むと言う健康法が私の周辺で流行っています。

1月中旬から始めているので2ヶ月ちょっと経過しました。自分の体験談+途中経過の様子を記しました。

※飲んだ水分は、主にドラッグストアにある2リットルのペットボトルと水道水です。

 

【始めた理由】

友人のスポーツトレーナーから、体内の半分以上が水分だから「水」をしっかりと摂取した方がいいよ!助言をもらいました。1つの明確な数値として1日2リットル摂取ということでした。

ということで、何となく身体には良いのかな~程度で開始。

 

【ネット情報による効果】

ネットの情報を基に得られる効果は主に以下の通りです。

・老廃物を体外へ出しやすくなる

・血液循環が良くなる

・肌ツヤが良くなる

・食欲を抑えられる

 

【最初の1週間】

・1日1リットルが限界

・トイレに1日10回くらい通い詰める

・終日満腹感

 

【2週間目~1カ月】

・1日2リットル飲める様になった

・トイレに行く回数も5回程度まで減る

・水を飲むタイミングを習得

・1回で飲む適量を習得

 

 

【1カ月以降の個人的な感想】

☆朝の目覚めが良くなった

☆食事とかもちょっと気を付ける様になった

☆何だか元気!!!

 

 

ということで、水1日2リットル生活の様子です。

独自の水を飲むタイミングは、寝起き・毎食時・入浴前・入浴後・就寝前が良いと思いました。

それ以外にも30分に1回程度のペースで1口でも摂取できると1日2リットルは容易に飲み干せます。

 

皆さんも是非、1カ月試してみてください!

※個人的な体験談なので科学的根拠・医学的根拠はわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です