こんばんは。
サッカー少年厳選による好きなプレーシリーズ第2弾!
今回は、「好きなパス」ベスト3をランキングしてみました。
(私も現役時代パスに執着してた時期がありました…)
第3位
ロングパス
左サイドバックから右サイドバックへ
センターバックからFWへ
ボランチから相手DFの背後へ
などなど色々なパターンがありますが、プレーエリアを大きく変える時に使いますね。
距離が長いため、受け手まで届かせるキック力と正確に蹴れる技術が必要です。
また、局面を変える為のプレーのでもある為、受け手側の準備が出来ているか?という認知力も必要です。
私は、相手DFの背後に落ちるボールを蹴るのが好きです!
これには、バックスピンをかけてバウンドした時にボールの勢いが止まる。という細かい技術も入っています。
是非お試しください!
第2位
ワンツーパス
マンガ、キャプテン翼の翼くんと岬くんが真っ先に浮かぶのが(!?)、ワンツーパスですね。
この二人は、ゴールデンコンビと言われる通り、ワンツーパスは息が合ってないと出来ません。
ただ、上手く決まって相手DFを置いてきぼりに出来た時の快感は、最高ですね。
あなたのゴールデンコンビは誰でしょうか?
第1位
スルーパス(ゴール前)
やはり、サッカーの醍醐味であるゴール前でのプレーが堂々のランクインでした!
味方選手に「シュート決めてくださいよ」と言わんばかりのスルーパス。そこからゴールが生まれた時は、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じですよね。
Jリーグでは、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手がしばしスルーパスを魅せますね。
さて、サッカー少年厳選、好きなパスランキングはいかがでしたか?
ブラジルで開催されている、コパ・アメリカも明日、日本代表の登場です。
レアルマドリード加入が決まった、久保建英選手のパスにも注目しましょう!!
【写真:FOOTBALL CHANNEL】
明日、6/18(火)朝8時キックオフです。
通勤中通学中の方が多いと思いますが、みんなで応援しましょう。