サッカー少年厳選!好きなパスベスト3

こんばんは。

 

サッカー少年厳選による好きなプレーシリーズ第2弾!
今回は、「好きなパス」ベスト3をランキングしてみました。
(私も現役時代パスに執着してた時期がありました…)

第3位
ロングパス

 

左サイドバックから右サイドバックへ
センターバックからFWへ
ボランチから相手DFの背後へ
などなど色々なパターンがありますが、プレーエリアを大きく変える時に使いますね。

距離が長いため、受け手まで届かせるキック力と正確に蹴れる技術が必要です。
また、局面を変える為のプレーのでもある為、受け手側の準備が出来ているか?という認知力も必要です。

 

私は、相手DFの背後に落ちるボールを蹴るのが好きです!
これには、バックスピンをかけてバウンドした時にボールの勢いが止まる。という細かい技術も入っています。
是非お試しください!

 

 

 

 

第2位
ワンツーパス

 

マンガ、キャプテン翼の翼くんと岬くんが真っ先に浮かぶのが(!?)、ワンツーパスですね。
この二人は、ゴールデンコンビと言われる通り、ワンツーパスは息が合ってないと出来ません。
ただ、上手く決まって相手DFを置いてきぼりに出来た時の快感は、最高ですね。

 

あなたのゴールデンコンビは誰でしょうか?

 

 

 

 

第1位
スルーパス(ゴール前)

 

やはり、サッカーの醍醐味であるゴール前でのプレーが堂々のランクインでした!
味方選手に「シュート決めてくださいよ」と言わんばかりのスルーパス。そこからゴールが生まれた時は、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じですよね。

 

Jリーグでは、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手がしばしスルーパスを魅せますね。

 

 

さて、サッカー少年厳選、好きなパスランキングはいかがでしたか?
ブラジルで開催されている、コパ・アメリカも明日、日本代表の登場です。
レアルマドリード加入が決まった、久保建英選手のパスにも注目しましょう!!

【写真:FOOTBALL CHANNEL】

 

明日、6/18(火)朝8時キックオフです。
通勤中通学中の方が多いと思いますが、みんなで応援しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です