サッカー少年選出の好きなサッカー選手ベスト3

おはようございます。

 

もうすぐ、サッカー日本代表が出場するコパアメリカが開催されますが、

世界のサッカー選手たちをご存知でしょうか?

今回は、サッカー少年の憧れる好きな選手ベスト3を発表します。

 

 

 

第3位・クリロナ

ポルトガル代表で現ユヴェントス(イタリア)に所属するクリスティアーノ・ロナウド。
恵まれた体格に加え、日々のトレーニングで磨かれた肉体から飛び出るプレーは、サッカー少年たちを虜にしています。

トップスピードから切り返して、強烈なシュートは子どもたちも興奮してしまうそうですね!

 

 

 

第2位・ネイマール

サッカー王国ブラジル代表。パリサンジェルマン(フランス)に所属している。
ストリートサッカー出身らしく遊び心溢れたプレーで観客を魅了する。

子どもたちにとっては、マネしたいプレーがたくさんあるそうです!

 

 

第1位・メッシ

THEバルセロナ。アルゼンチン代表ですが、FCバルセロナ(スペイン)の血が濃く流れているでしょう。
人間が呼吸する様にメッシはボールを扱うと表現されるくらい、いとも簡単にゴールを決めてしまいますね。

私も1分で良いのでメッシの能力になってプレーしたいと夢見ています。

 

 

 

いかがでしたか?
ちょうど先日、スポーツ選手長者番付が発表されました。
なんと、上記3名が見事ベスト3でした。
※記事はその以前から書きあがっていました。

あなたの好きなサッカー選手ベスト3は誰でしょう?

それでは、また次回お楽しみください。
【写真:Getty Images,FOOTBALL CHANNEL】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です