こんばんは。
前回のブログ「晴天の霹靂」でスポーツブランドSalela立上げに至る前段階を書きました。
今日は、その続きです。
これまでの続きをコンパクトにまとめます。
スポーツインストラクターをしていた→機能性ウェアで問題を解決したいと思った。
こんな感じです(ザックリです汗)
そんなこんなで、機能性ウェアを作っているメーカーは無さそう。という事で、
それなら自分で作ろう!
と一大決心したのが大学3年生の冬でした。
そう。まわりのみんなは就職活動真っ只中。
人生の岐路に立たされた私は、ジャングル行きか砂漠行きの2択しかなかったように思えます。
大手企業に入りたいという安易な考えと、
未知からの独立しようと思う考えが頭の中を渦巻いていました。
やりたい事も分からず就職活動では、名前の知っている企業を受け→落ちる。受ける→落ちる。受ける→落ちる・・・・・
独立しようにも、
知識無し
経験無し
繋がり無し
トリプル無しです。
どうする事も出来ず、就職活動も上手くいかない中、一つの考えにたどり着きました。
まず第一に「人の役に立つ物を創りたい」という大前提が有り、
そうなると販売するのだから、最終的にお客様と一番近くで接する仕事を経験しようと思いました。
そして、縁あって小売業に就職することになりました。
自分の中でのある基準まで学べたら独立しようと決めていました。
そして、ついに!
2016年5月にスポーツブランドSalela創業!!!!!
ついに第一歩がスタートしました。
次回は、開業するにあたっての事を書きます。